投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 初投稿です。(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


合宿2日目終了!

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 7月26日(水)18時44分43秒
返信・引用
  なべデカちょうさん、こんばんわ

今日はファンタジーキッズリゾート、日本最大級の全天候型室内遊園地(インドアプレイグランド)に行ってきました。夏休みという事で結構な人でしたが、ボールのプールが気に入り一日中燥ぎまわってました。M-ちゃんも休みで応援に来てくれたので一品家は子供たちが遊んでる間マッサージチェアーでお昼寝も出来、楽な一日でした。これで何とか2日目クリアーしました。あと二日、明日は早朝より名古屋で一地番高い山、東谷山を制覇!させようと思ってます。標高200Mの山ですが・・・でも二歳のO華ちゃんより一品家の方が先に根を上げそうです(^^;)

野池も稚魚池も順調です。貴緑(タカミドリ)も今のところイイ感じです(*^^)v
 

一人が限界です・・・ (^^;)

 投稿者:なべデカちょう  投稿日:2017年 7月26日(水)10時03分49秒
返信・引用
  こんにちわ~!!!(^^)v

どうも疲れが取れません!? 一日掛けてゆっくりでは無くて、昼間仕事をしてからの迎えなので
450Kmトンボ帰り・・・ 5時間走りっぱなしですから・・・(^^;) 明日はAM4時半に成田へ送りに行きます。
娘と神さん・・・帰りは8/31です!!!(^^)/  一ヶ月以上独身です。 何しようかな~!!!!!!(*^^)v

>今日から三男の孫2人が3泊4日の合宿に来てます。
初孫ちゃんの時は泣かれて大変でしたよね?? でも二人だから大丈夫かな!?(^^;)
家の子供は二歳の頃から一人で留守番(一時間くらい)も平気!! 朝とか? 仕事に行っても後追いは皆無でした。
玄関出る前に部屋へ行ってしまいTVとか? 見てました(^^;)  高校も最初だけで、今は高校(寮)生活が楽しくて
仕方がない様です。 一ヶ月も皆に会えなくて寂しいと言ってました。

>ナベちゃんも、もう一人頑張ってみてはいかがでしょう?
ご冗談を・・・ サラリーマン家庭では一人が限度です!!  年子だったら行けたかも!?
もうここまで来たら・・・笑われてしまいます!?(^^;) 私が死ぬまでに成人になれません。

>あの元気さがあればいけると思いますがね(笑)
あれは・・・カラ元気です!? もう身体は限界、ボロボロです。 カラ元気を出した後は凄い事に・・・(^^;)

>だって2次会楽しいもんね(^_-)-☆
そうですね!! 今度は二次会まで行きましょうね!? 特に予定は無いと思いますので・・・(*^^)v
 

子供はお宝です

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 7月25日(火)18時05分53秒
返信・引用 編集済
  なべデカちょうさん、こんにちは

4人の子供が居ましたが、一品家は殆ど面倒見てません。(^^;)
現役時代は子供と遊ぶ時間は殆ど無かったし、学校の行事も一度も出席した事も無いです。おまけに疲れる事は一切しませんでした、今思えば奥さんが本当に大変だったと思います。
おまけに姑と同居でしたからね・・・・だから今は女房がメチャ強い立場になってしまいました・・・何でも言うこと聞いとりますがね~(ToT)/~~
苦労知らずの一品家ですが、今は4人の子供と孫が一番の楽しみになってます。
今日から三男の孫2人が3泊4日の合宿に来てます。親離れの訓練!体力増強!それに根性付けさせる為です。下の孫はまだ2歳の女の子なので少々心配ですが、何とか4日間をスパルタで行きたいと思ってます。いざとなると一品家が弱音を吐きそうですが、頑張ります!!!

ナベちゃんも、もう一人頑張ってみてはいかがでしょう?
あの元気さがあればいけると思いますがね(笑)

秋はミニお宝探しやりましょう!参加希望者の要望も聞き、参加希望者みんなで楽しくですね(^^♪

必須:2次会参加の条件は無しですね、出来れば参加して欲しい・・・程度で・・・だって2次会楽しいもんね(^_-)-☆
~
 

昨日は・・・(+_+)

 投稿者:なべデカちょう  投稿日:2017年 7月25日(火)11時50分13秒
返信・引用
  こんにちわ~!!!(^^)v

昨日は娘を迎えに甲府まで・・・ 遠いとは感じないのですが・・・ 実際の走行距離は、450Kmにも・・・(+_+)
おじさんにはきつくなってきました!? 昨晩は23:20頃には家に着いたのですが、その後の記憶が・・・(^^;)
あと二年半の我慢ですが?? それまで持つかな??? 一人でも大変なのに・・・管理人さんの所は4人も・・・
大変な分? 後では良い事が待っているのかな!? そう思わねばやってられないですが・・・(^^;)

>やりましょう!!やっぱお宝探しが一品家のお宝ですからね(*^^)v。
では・・・ まだまだ先ですが? 予定を立てておきます!!  楽しみです!!!(^^)/
 

ミニミニで・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 7月20日(木)21時36分9秒
返信・引用 編集済
  なべデカちょうさん、こんばんわ

>もう、そんな体力は有りません(^^;)  好きな人が網を引いて、何も準備しないでワイワイとやりますか??(*^^)v

やりましょう!!やっぱお宝探しが一品家のお宝ですからね(*^^)v。

必須:二次会参加ですね。一品家的にはこちらがメインですからね。お宝のみなさんと一緒に朝まで鯉談義?楽しい一日にしたいですね。
 

秋に予定をしておきます!!! (*^^)v

 投稿者:なべデカちょう  投稿日:2017年 7月20日(木)13時36分45秒
返信・引用
  こんにちわ~!!!(^^)v

今日も地獄の様な暑さです。 明日はもっと暑いらしいです・・・(+_+)

【勝鯉】届きました!!  お手数をお掛けしてすみません。 梅雨も明けたので、どんどん上げるかも
知れませんので、次回からはオーダー増やすかも?? 知れません(*^^)v

>今回皆さんのご要望もあったので、参加希望者を募って今年はミニお宝探しを開催しましょうか?
では・・・お宝の当初を思い出して、開催としましょうか!? ここで参加を呼び掛けると凄くなりそうなので!?(^^;)
もう、そんな体力は有りません(^^;)  好きな人が網を引いて、何も準備しないでワイワイとやりますか??(*^^)v

>夜の宴会参加が、必須条件にして・・・(笑)
これがあれば人数制限が出来るかも!?(^^;) こっちがメインですか!?(^^;)(^^;)
 

滅茶苦茶暑い~!!

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 7月19日(水)11時49分32秒
返信・引用 編集済
  今日もとんでもなく暑いです。

髪の毛もちょっと伸びるだけで暑苦しくなりますね。今日は池廻った帰りに床屋に行ってバッサリ切ってもらいました。N-さんが聞いたら怒られますが、髪が伸びるのもうっとしいですね。

梅雨明けと言う事で早速餌の給餌量を各野池のタイマーを1分ほど伸ばしました。
今年の野池上がりはかなりボリューム付いて上がると思います。

>今度は・・・・・ 何時になるんでしょうかネ!?  でも、また時間を見つけて行きますね~!!!(*^^)v
今回皆さんのご要望もあったので、参加希望者を募って今年はミニお宝探しを開催しましょうか?
夜の宴会参加が、必須条件にして・・・(笑)

この暑さです。皆さんもお体には十分気を付けて下さいね。
 

やっぱ!? 疲れた~!!! (^^;)

 投稿者:なべデカちょう  投稿日:2017年 7月19日(水)10時24分21秒
返信・引用
  皆さん、こんにちわ~!!!(^^)v

月曜はぐったりしてました。 夕方に濾過槽を洗ったりしましたが、本当に暑くて嫌になりますね!?

>よしさん
本当に暑かったね~!!! 日曜の夜に東京に着いたら湿度が異常だった!? ジジイは体力が・・・(+_+)
新幹線とTXに乗ってるだけなんだけどね~!? やっぱり運動をしないと駄目だよね~!?
今度は・・・・・ 何時になるんでしょうかネ!?  でも、また時間を見つけて行きますね~!!!(*^^)v

>管理人さん
暑い中の選別、本当に有難うございましたm(_ _)m  皆さん、倒れなくて良かったです!!(^^;)
帰りの新幹線は・・・ 隣に若い綺麗な女の子でした!!!!!(^^)/ 凄くお淑やかで優しそうな娘でしたよ!!
歳は二十歳くらいでしょうか!? 取り敢えず少し挨拶をして・・・名古屋から東京まで一緒でしたが、
私は直ぐに酒飲んで寝ました・・・あとは何も無し、残念!!!(^^;)

今日にも梅雨明けとの事ですが、これからはもっと暑くなるようですので、十分に気を付けてやって
くださいね!! 秋に【貴緑】がどんな風になっているか?? 楽しみにしています(^^)/

集まってくれたウエちゃん、浅Iさん、会長さん、ノーさん、暑い中お疲れさまでした。 またネ~!!!(*^^)v

 

体力ねェ~

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 7月17日(月)22時35分32秒
返信・引用
  よしさん

こんばんわ

皆さんフラフラでしたね~
確かに暑かったと思いますが、来てたメンバーほとんどがオッサンですからね~、若手と言っても40超えてますからね(笑)
暑い時はかき氷でも食べながら鯉談義、年齢に合った楽しみ方をして行きましょう!!
 

おつかれちゃ~ん

 投稿者:よし  投稿日:2017年 7月17日(月)13時44分19秒
返信・引用
  こんにちは~(^^)/

なべちゃん、おつかれさま~(^^)/
昨日、会えたね~ 次はいつかな~???
また、楽しみにしてるで来てね~w

皆さんもお疲れちゃ~んw 暑かったね~~
わたし、選別の稚魚が見れんくて残念だったわ~~w
どーでもいいけどね~
わはは~ (^^ゞ

じゃあ、またね~(^^)/

 

/642