teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


>>由佳さん

 投稿者:こじゅ  投稿日:2017年 7月28日(金)14時41分46秒
  はあ…そうなんですね。入院して検査かぁ…。
でも本当に直したければそこまでした方が良いかもですね。

私にはリラックスが必要だわ、と思い、
昨日から制酸剤をストップしました。

胃が痛くなったら、太田胃散で対処しようと思います。

前にもそういう対処の仕方をしたら、しばらくして再発したので
今回もそうなるかなぁと思っていますが、
とりあえず次の通院日までは市販の中和薬+六君子湯で!

いやー緊張する…
あ、緊張したら悪くなる!
 
 

本当に胃酸過多なのかどうか

 投稿者:由佳  投稿日:2017年 7月28日(金)13時14分23秒
  本当に胃酸過多なのかどうかが問題ですね。

逆食には、食道炎タイプと過敏タイプがあります。私は過敏タイプで、PPIは効きません。

大きな病院では、胃、食道の酸度の測定器が備えてあります。これで検査してもらったら
どうでしょうか? 2日くらい入院しないとダメなようですが、今後のためには、重要か
もしれません。長期(1年以上)のPPIの服用は、やめたほうが良いという意見が多いで
す。効いているならともかく、効いてないのに、長期服用している人が多いみたいです。」
 

>>由佳さん

 投稿者:こじゅ  投稿日:2017年 7月26日(水)23時36分55秒
  返信ありがとうございます!!すごくうれしいです。私は20代後半です。
胃酸過多の家系で、みごとに母方の直系は皆胃がよく荒れています汗

>>デパスは有効時間はおおむね6時間

実は大学生の時に自律神経失調症の診断を受け、デパスを処方されました。
この時はプレッシャーが原因の起立性低血圧でしたね~。辛かったです…
デパス0.5と血圧を上げる薬を渡され、どちらが効いたのか分からぬまま
あっという間によくなりました。


6時間ということで、神経を使う時間帯にかけて飲むのが良いんでしょうかね…?
私は朝~夕食前まで仕事をするので、朝と昼に飲むとか。


主治医は話をよく聞いてくれますが、持論が固ければ、処方してくれないかもしれません。
今のオメプラが効かないと判断したら、改めて受診してみます。

>>ストレスの強い状態が続くほうが、精神的健康状態としてはまずい

いや本当そうですよね。
私の場合は日常の強いストレスはそうありません。
だから、何が胃酸過多の原因か分からないです。
緊張もそんなにないし…イライラはもっとないです。
安定剤が効くかしら…

仕事は在宅ワークでパソコンをいじっていましたが、
なぜかパソコン作業をしていると胃が不調になるので
軽く体を動かすバイトを始めたというわけなんです。

完全に在宅ワークをとっぱらった方が良いのかな…とも思っています。


>>瞑想も良いと思っています。

実は、去年はヨガに月2回通っていました。
ところがうつぶせ姿勢が多いため、逆食の私には向いていませんでした。
今は呼吸法を中心にしていますが…胃が痛いと集中できなくて。

水泳、すてきな趣味ですね!



 

ドグマチール

 投稿者:由佳  投稿日:2017年 7月26日(水)15時08分34秒
  追記ですが、

ドグマチールを飲んでいる人もいるようです。ドグマチールの利点は、食欲が出て、体重が増える
ことだそうです。肥満の人にはまずいと思います。

以上。
 

私のデパスの飲み方

 投稿者:由佳  投稿日:2017年 7月26日(水)15時01分17秒
  デパスは一日1錠に減らしました。0.5mgです。

出勤前に飲んでます。これが一番良いパターンみたいです。
デパスは有効時間はおおむね6時間とされています。
これが私の勤務状態と合っているようです。

11時ころまで我慢したこともありますが、我慢するとかえって悪いです。
以前はちょっとおかしいな(前胸部がうずうずする)と思った時に飲んで
ましたが、今は朝の定時に飲んでます。これで一日中もってます。ここ、
2年くらいはひどい症状はないです。

骨がもろくなるのは、PPIだと思います。(PPIというのは、こじゅさんがまさに
飲んでおられる薬の総称です)

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotnews/int/200701/502230.html

認知症に関しては、発症に関係するという報告がありますが、まだ確定されたわけではありませんし、
ストレスの強い状態が続くほうが、精神的健康状態としてはまずいのではないでしょうか。もちろん、
薬は減らしたほうがいいのは間違いないです。

私は週3回水泳に通っています。どれくらい意味がある
のかわかりませんが・・・

もうひとつ、瞑想も良いと思っています。
あと他に良さそうなことをリストします。

1.部屋の清掃をする。
2.食事は良く噛んで、時間をかける。
3.イライラしない。焦らない。
4.ストレッチ。仕事1時間につき、一回。

食道潰瘍型の逆流性食道炎と違って、精神状態がきわめて大きな要素を持っていると思って
います。

なお、デパスは、関節痛などの診断名でも高齢者にしばしば処方されています。担当医に
相談してみてください。私は手術前の入院が決まった時に、一応飲んでみたいと主治医に
相談して、飲んでみたところ、1週間ほどで劇的に効いてしまい、人生が変わりました。
もちろん、手術も中止です。

他にワイパックスという長時間型の安定剤もありますが、依存症(やめられなくなる)に
なりやすいそうなので、短時間型のデパスを推奨します。ドグマチールという薬もありま
すが、手が震えるそうなので、あまり推奨しません。
 

3年になります。

 投稿者:こじゅ  投稿日:2017年 7月26日(水)10時22分5秒
  初めまして。2014年から逆流性食道炎になり、制酸剤を飲んで、やめてを繰り返しています。
漢方も始めました。あまり効果は見られません。
この3年ですごく痩せました。
内視鏡は2回やっていて、どちらも結果は普通です。
タケプロン→ネキシウム→オメプラゾール
現在はオメプラゾールの10mmを2錠飲んでいます。

胃痛は一旦治まりましたが、6月末に新しいバイトを始めてから再燃しました。
それで、20mmになるよう2錠飲んでいたという感じです。

今はだいぶバイトにも慣れましたので、薬が無くなり次第、次どうするか先生に相談しようと思っています。

この掲示板で、デパスが効果ありと聞きました。
女性なので骨がもろくなりやすいのと、将来認知症になるリスクを減らしたいので
これも先生に相談してみようと思います。

また経過を書いてもいいですか?
よろしくお願いいたします!!!
 

(無題)

 投稿者:Apuchisadoo  投稿日:2017年 6月 2日(金)04時09分19秒
  where can i buy a ventolin inhaler uk tenze24-domperidone fenugreek dosage for breast milk  

落ち着きつつあります。

 投稿者:由佳  投稿日:2017年 5月21日(日)13時32分41秒
  再発した逆食ですが、少し落ち着いてきました。

今は喉が少しイガイガするのと、時々、心窩部(上腹部)がウズウズするくらいです。
嘔気は減少してきました。
少し前まで、嘔気が強かったのですが・・・

飲んでいる薬はデパス0.5mgを2錠です。1錠で落ち着く時もあります。最初は3錠飲んでいました。

徐々にやめていくつもりです。

みなさん、おかげんはいかがでしょうか?

逆食に抗うつ剤が効くという情報が流れてから(NHK番組より、ただし医師でもこれを知らない人が
かなり多い)、使って落ち着かれているのでしょうか? 抗うつ剤の話が出る前は、PPIが効かなくて
苦しいというような話ばかりでしたから・・・・。
 

由佳さんへ

 投稿者:みい  投稿日:2017年 2月28日(火)00時46分36秒
  ごめんなさいメルアドくれたのに 首が悪くて検査していて今に成りました 本当にごめんなさ2い b8bd6a7fd7tlx@softbank.ne.jp これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。悪用 なりすましお断りします。女性の方々でここには書けない事聞いて欲しい事 よく食道炎で死にたいとか言葉で聞きます 由佳さんと相談しながら連絡をしたいと思っています。少しでも心が 楽になったらいいなと思います。そんな方も良ければ連絡下さい。  

(無題)

 投稿者:Achigohozut  投稿日:2017年 2月24日(金)11時42分40秒
  vmw take clomid with food follicle growth rate after clomid  

逆流性食道炎再発

 投稿者:由佳  投稿日:2017年 2月19日(日)21時27分37秒
  再発しました。

家族が癌になりました。昔みたいなひどい症状ではないですが、心窩部痛、頻繁なゲップが出てきました。
家族の癌が判明したその日から出現しているので、偶然食道癌がいきなり発生したのではないと思います。

心窩部痛が続くようなら、内視鏡検査受けようと思います。

今のところ、デパスが効果がでていますが、時には1日に2錠(1mg)必要です。

心が弱いなと思いますが、自分ではどうにもなりません。
 

(無題)

 投稿者:Akichisazav  投稿日:2017年 2月18日(土)18時25分33秒
  dpo is clomid dangerous to take what cycle of clomid is most successful  

メールアドレス

 投稿者:由佳  投稿日:2017年 1月13日(金)00時22分9秒
  一時メールアドレスです。

隠す必要はないのかもしれませんが、勤務先にはあまり知られたく無いことなので・・・・

yoshikei@pacs-net.com

3日後に削除します。
 

由佳さん 皆さんへ

 投稿者:みい  投稿日:2017年 1月10日(火)13時48分58秒
  由佳さん本当に良いのですか とても嬉しいです。実は去年引っ越し 手の手術をしました。 由佳さんなら メンタル的な話もできるのではないかと思い書いて見ました 勝手な思い込みですが。御免なさい? 所で2016 6月9日由佳さんで止まっていますね どうしたのでしょうか 食道炎になる方 メンタルが弱い人が多いのではないでしょうか。私もそうです。叩かれると壊れてしまいます 2度ほど薬を沢山飲んだ事が有ります 顔の神経がピリピリ めまい 気分が悪く成りました ぱかですよね 皆さん苦労成されているのではないでしょうか。この場所は食道炎の場所です 食道炎に成る人は心モ弱い人が多いのではないかと思います 考えて見れば食道炎は食堂の弁が弱っているのですよね 薬で押さえる事は出来るかもしれませんが 根本的な所は 治らないって事ですか   

私は調子良いです。

 投稿者:由佳  投稿日:2017年 1月10日(火)11時19分16秒
  由佳です。

逆流性食道炎の薬は一切やめてます。もういつやめたのかわからないほどになりました。

正月に食べ過ぎたら、ちょっと逆流がでて慌てましたが、今は落ち着いています。

デパスはたまに使っています。デパス使うと、2時間くらいで症状は全くなくなりますが、
どうしても眠くなってしまうので、あまり使わないようにしています。

メールは構いませんが、同じことしか書けませんよ。

匿名のままで良ければ、知り合いに一時的アドレスを作ってもらいます。
プロフィールを公開してほしくないな、という気持ちはあります。

最近、静かですが、みなさん、調子いいんですかね?
私の印象では、食事では治らないと思ってます。減量は有効だと思いますが・・・
私の場合、効いたのは、職場を変えたことによるストレス減少、運動だと思ってます。
デパスは1年くらい使いましたが、今は、上記したようにほとんど使っていません。
使っても3ヶ月に1錠くらいです。ストレスがかかりそうな時は、あらかじめ飲んでます。







 

お久しぶりです

 投稿者:みい  投稿日:2017年 1月 9日(月)12時40分3秒
  体調は相変わらずです 今は青物野菜を蜂蜜牛乳を入れてミキサーにかけてスムージーにして飲んでいます 無塩ナッツモ入れています 飲む方が楽です 由佳さんは色々知っていて凄いですね。もし良ければメール交換して頂けますでしょうか。駄目なら駄目で良いです 色々話ししたいと思っています でも知らない人何で無理がありますよね ごめんなさい。無理を書き込みました。ごめんなさい。又相談に乗って下さいね  

PPIの新たな副作用

 投稿者:由佳  投稿日:2016年 6月 9日(木)10時08分24秒
  PPIの新たな副作用として、認知症の増加が話題になってます。

https://ishicome.medpeer.jp/entry/59

1.4倍というのは結構微妙(ほんとかな)という感じですが。これが2倍を超えると、ほんとに
危険という感じになります。

今のところわかっているPPIの副作用
1。骨粗鬆症
2。胃のポリープ、腫瘍(ガストリン産生)

ということになりそうです。効かないのに気休めに使っている方は、漫然と飲むのは
やめたほうが良さそうです。私は過敏型なので、とっくに中止しました。




 

ありがとうございます☆

 投稿者:ひかり  投稿日:2016年 5月30日(月)21時30分49秒
  由佳さま

早々のコメント頂きましてどうもありがとうございます。
身体のあちこちが不調で特に逆流性が辛いです。
逆流性の方は多いですが、一般的には皆さんPPIで症状を抑えられているのかもしれませんね。
心が折れそうな毎日ですが諦めずに病院で色々と検査してみようと思います。
相談に乗って頂きありがとうございました。
またコメントさせて頂く際はどうぞ宜しくお願い致します。

 

PPI

 投稿者:由佳  投稿日:2016年 5月30日(月)17時08分46秒
  PPI の変更するか、あるいは、胃酸ではなく、腸液の逆流でないか確認すると良いと
思います。

効かない場合どうするか、学会で決まっているようです。

ちなみに、老人で背骨が曲がるようになってしまうと、かなりの人が逆流するようです。ただし、
逆流しても症状が出ない人も多いそうです。

裂孔ヘルニアがあるなら、手術も考慮したほうがいいと思います。
 

呑酸と痛み

 投稿者:ひかり  投稿日:2016年 5月30日(月)14時02分12秒
  PPIを飲んでもタケキャブを飲んでも、食道裂孔ヘルニアに伴う、喉や鼻の奥の粘膜の痛み、胃もたれ、みぞおちの痛み(これは常にではありませんが・・)等が辛いです・・
今はアルロイドGを追加して飲んでいますが、食後の呑酸や怠さで食べられる物も限られ、あまり食事も摂れず体重も減るばかり。。
世の中の皆さん(特にお年寄りや太ってらっしゃる方は)逆流しないのでしょうか・・
家族はPPIが効いているようなので、余計辛い気持ちがあります。
愚痴ばかり書いてすみません。。
 

レンタル掲示板
/61